お知らせ掲示板

HOMEページ 前ページ 次ページ
羽田神社からのお知らせです。


更新

いつも羽田の氏神・羽田神社に対しまして
ご支援ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

このところ、お知らせ掲示板の更新が滞っておりまして
大変失礼を致しております。

羽田神社フェイスブックの方は随時更新しております。
細かに更新しております、最新情報は是非フェイスブックの方をご覧下さいませ。


2016/04/03


更新


7月27日(月)

平成27年 羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」

3日間に渡り、本年度の例大祭式典・御旅所清祓式・神社神輿氏子町内巡行・町内神輿連合渡御・町内神輿宮入り参拝と全ての祭事を滞りなく執行致しました。

一時は週末に台風が…という予報でした。
金曜の夕方にひと雨ありましたが、お天気に恵まれた3日間でした。
とはいえ、日曜日の暑さは尋常ではありませんでしたね。
コンクリートの照り返しで路上は40度近くあったのでは?!
…本当に暑かったですね(>_<)

例年の事乍ら酷暑の中、氏子崇敬者の皆様には羽田神社に対し暖かいご支援ご協力ご奉仕を賜り衷心より厚く御礼申し上げます。
また、神社神輿氏子町内巡行・町内神輿連合渡御にお力添え下さいました関係各所(署)の皆様、担ぎ手でご協力下さいました神輿友好団体の皆様ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!


2015/07/27


更新

祭礼期間限定御朱印帳
【初日完売とお詫び】

本日より頒布開始致しました祭礼期間限定御朱印帳ですが
頒布開始から2時間をもって300冊全て授与となりました。
これからお越しのご予定の皆様には衷心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

来年も同期間にて頒布致します。
本日は午前6時過ぎよりお並びの方もいらっしゃいました。
また、大勢の皆様に猛暑の中行列にお並びをいただきました。

皆様方にご迷惑のないよう来年は期間限定のみ
冊数に限定のないように準備してまいります。
どうぞ来年を楽しみにお待ち下さいませ。

尚、限定朱印帳はございませんが、通常頒布の御朱印帳は用意がございます。
祭礼期間中の朱印も7月26日(日)午後9時まで受け付けております。
皆様のご参詣をお待ち致しております。

【神札所授与時間】
7月19日(日)〜24日(金) 午前9時〜午後5時
7月25日(土)・26日(日) 午前9時〜午後9時


2015/07/18


更新


※速報

【羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」のご案内】

7月26日(日)
『町内神輿連合渡御』発輿順番 決定!!

@ 仲東
A 旭町
B 中村
C 仲七
D 大東
E 横町
F 稲荷前
G 仲羽田
H 上東
I 下仲
J 本一上田
K 西町
L 前河原
M 寿会

1番神輿、午後3時出発となります。
ご協力 宜しくお願い致しますm(_ _)m


2015/07/02


更新

平成27年 【夏越しの大祓い】のご案内

今年1月から6月までの間に知らず知らずに付いた罪やけがれを人形(ひとがた)に移して茅の輪をくぐり祓い清めて、残り半年を無病息災で過ごせるように神様にお願いしましょう。

◎6月29日(日) 午後4時〜午後8時まで「社頭清祓奉仕」

※「人形(ひとがた)」は社務所にて授与致しております。

◎ひとがた  一組300円

◎大祓い神札 一体300円

◎大祓い茅の輪守護 一体1000円



2015/05/24


更新

平成27年「節分祭」

滞りなく執行致しました。


2015/02/03


更新

【「おたきあげ」のご案内】

おたきあげ場の準備が出来ております。
古神札・古守護等 「燃える物」はお預かり致します。
12月31日午後4時点火します。

尚、「お正月飾り」は年明け【1月15日】までにお持ち下さい。
それ以降はお預かり致しかねます。
ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

2014/12/29


更新

【師走の大祓い】

12月29日(月)
 社頭清祓い 午後4時〜午後8時

 ・人形1組(4枚入り)300円
 ・茅の輪守護    1000円

2014/12/16


更新

【はねだ日本橋 渡り初め式】

氏子内「東京国際空港 国際線ターミナルビル」
一般エリアに『はねだ日本橋』が出現!!
安全祈願祭並渡り初め式を執行して参りました。

大森鳶組合頭中の木遣りを先導に・宮司・夫婦三世代と続き
渡り初めを行いました。
夫婦三世代による渡り初めは、昔は一家に三代の夫婦が
顕在することは大変珍しくおめでたいことから、
これにあやかり『三世代夫婦のように橋も永続して欲しい』
という願いが込められていると言われております。

本家日本橋の二分の一サイズとのこと。
いにしえには日本橋が旅の起点となりました。
これからは、この「はねだ日本橋」が海外への日本の起点として
思い出に残る“名所”となるでしょう。

※一般エリアとは
航空機の利用に関わらずターミナルにお越しの
全ての皆様にご利用頂けるエリアです。



2014/08/28


更新

平成26年度 羽田神社夏季例大祭「羽田まつり」

昨日までの3日間において、本年度の例大祭式典・御旅所清祓式・神社神輿町内巡行・町内神輿連合渡御・町内神輿宮入り参拝と全ての祭事を滞りなく執行致しました。

梅雨明けから猛暑続きでしたが、祭礼期間中は酷暑ともいえる暑さでございました。
残念ながら最終日に少し雨に降られましたが、短時間の心地よい雨だったのではないでしょうか。綺麗な虹がすいぶん長い間出ていました。

氏子崇敬者の皆様には、羽田神社に対し暖かいご支援ご協力を賜り衷心より厚く御礼申し上げます。
また、神社神輿町内巡行・町内神輿連合渡御にお力添え下さいました関係各所(署)の皆様、担ぎ手でご協力下さいました神輿友好団体の皆様、東松島市から泊まりがけでご奉納に来られた大曲浜獅子舞保存会の皆様には重ねて御礼申し上げます。

みなさま、暑い中本当にありがとうございました。
『お疲れさまでございました』m(_ _)m



2014/07/28



TOPページ

HOMEページ 前ページ 次ページ